二人はナチュラル。

自分は、「面白いものを作りたい!」と思ってますけど、
面白いものを作るためには、それなりの努力と研究が必要だと思うんですよ。まぁ、天才は別として
特に、自分みたいな普段あまり面白くない人間は★笑

それで、自分はそのウィークポイントを補うために、
「研究」と称して、いろんなゲームをプレイしてたりするんですが(笑)、
(特に「オルゴールV」に関して言えば、恋愛系のゲームはかなりやり込んでますよ★ 笑)

実は案外、
普段はあまりやらないようなカテゴリのゲームから学ぶことが多いこともあります。

特に、(自分は男性なので)女性向けのゲームはあまりやらないのですが(笑)、 ←当然だろ
意外と学ぶことが多い!! …のです。

いや、自分で市販の「乙女ゲーム」買ったりはしませんよ!笑
PV観たり、ウィキを読んだりして、設定や演出を参考にさせてもらうだけです。
あと、フリーゲームでは何作か女性向けのものをプレイさせていただいたこともあります。(ディープなやつはないですよ!笑)

マズい!! そろそろ自分に変態フラグが立ってる……!
いや、相方は普通の人間なんです! ナチュラルなんですよ!!(笑)


いや、別に変な趣味があるわけじゃないですからね。
両刀使いじゃねぇよ!!笑

ただ、少女漫画にも言えることですが、
男性向けのものより女性向けのほうが、心理描写が細かかったり、キャラが個性的だったりするので。

少年漫画と言えばバトルもので、
普通に少年時代やってたゲームもRPGが中心だった自分にとっては、
そういう、登場人物の何気ない日常の動きでストーリーが展開していくものって、すごく貴重なんですよ☆

「薄○鬼」とか、男の自分が観ても面白そうですし……。  ←あれ?

……って、下手に具体的になると本当に変な趣味じゃないかと疑われそうだな(笑)

ちなみに今、ゲーム制作の作業の方としてはシナリオを書いてます。
作業量が膨大なので、完成はまだ先になりそうですが、
いつか皆さんのお目にかかれる日がくれば幸いです。

大丈夫ですよ! シャルデン岡崎ルートとかありませんよ!(笑)

もうすぐ11月11日……、
何かしたい……! けど何もネタが見つからない(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

えん☆はり

Author:えん☆はり
おもにPC向けの同人ゲームを制作しています。

↓サークルのHPもよろしくお願いします↓
http://enharmoniclied.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR