スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト公開一周年ですが・・・


えーっと、このサイトは去年のGWに公開したので、今年のGWでサイト公開一周年ということになりました。
みなさん、ありがとうございます。m(_ _)m

……とは言え、
今のところ公開しているのは、現在製作中のゲームの験版一つだけ(笑)
まぁ、あれは体験版といっても、かなりの労力の結晶なのですが。

うちのサークルは、コンスタントに作品をリリースするというよりは、
大きいのを時間をかけて作るタイプなので、しばらく間が空いてしまうのが悩みどころです。
気を長くして、お付き合いいただければ幸いです☆★☆

北海道はこの時期、急に冬から春に変わります。
自分の住んでいる所は、一日の寒暖差が20℃…。
そして日照時間が極端に長くなるから、寝る時間を間違えると悲惨なのです(笑)


えーっと、まだ確定の話ではないのですが、

現在、「オルゴールV」本編とはちょっと違ったシナリオを「試し書き」してます。

「オルゴールV」に登場する恋愛成就のオルゴールというキーアイテムがありますが、
「そもそも、なんでそんなものが存在するのか?」「願いをかなえる力はどこから来るのか?」
という作中の謎に迫る内容です。

もともとは外伝的な位置付けだったのですが、
なかなかスケールが大きくなったので、もしかしたらいずれ単独作品として出すかもしれません。
まぁ、その辺は相方と話し合って決めようと思っていますが。

シナリオ自体は「オルゴールV」本編と違ってほぼ一本道なので、
普通のビジュアルノベルとして、恋愛ものに抵抗あるにも見ていただけたらいいと思います。

まぁ、あくまでもしかしたらの話ですが(笑)
没もありえるな……。苦笑


それでは皆さん、よい連休をお過ごしください。(^^)v
……とは言え、今年のはGWと言えるのかどうか……(笑)
スポンサーサイト

ギア・チェンジ

今週で、ゆかり編の原稿チェックが一通り終わりました。

しかし、複数のルートのシナリオを書いてると、モチベーションの維持は重要な問題ですよね☆
一つ完成したからといって、達成感に浸って気を抜くわけにもいかず、
なおかつ、次のルートに向けて再び意識を戻さないといけない……。

自分は「オルゴールV」では最低5ルートは書くことになると思うので、
なかなかバランスを保つのが大変です。

まぁ、それでも何らかのチェックポイントを達成した時は、しばらく喜ぶことにしてますが(笑)

ちなみに、各ルートの長さは、だいたい2週間くらいです。
ルート突入前(体験版の収録分)も2週間ですから、だいたい同じくらいですかね☆

テンションが上がらないときは、筋トレだ~!
脳に新鮮な酸素を送り込んで、TPを回復するぜ~。笑

制作者の視点でもう一度


自分が
「よし! フリーゲーム制作に挑戦してみよう!」
と思うきっかけになった作品の作者さんが活動休止してしまうのは、ちょっと寂しいですよね。

あの頃憧れてた作品を今になってもう一度プレイしてみると、勉強になることが多いです。
やっぱり、良いものは時間が経っても色褪せませんね★

自分もいつか追いつけるように……良い作品を作れるように、
「面白いもの」を作ることを目標に、これからも精進していきたいです。

ゆかり編の原稿チェックもう少しで終わります☆
次は、莢香編に行くか、静香編に行くか……
あるいはBGMをさらに増やすか、スクリプトを固めに行くか……(笑)

さぁ、どれにしよう?

プロフィール

えん☆はり

Author:えん☆はり
おもにPC向けの同人ゲームを制作しています。

↓サークルのHPもよろしくお願いします↓
http://enharmoniclied.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。